7月の行事食をご紹介します

こんにちは。6月中旬になり、そろそろ嫌な梅雨の時期になりましたね。

梅雨が明けると毎年真夏日が続きます。夏バテしないよう食事にも気を遣わなくてはいけませんね。

もちろん7月の行事食にも夏バテに効く食材が入っています。野菜では茄子、ピーマン、肉類では豚肉、鶏のささみなどを使用してます。また喫食日が七夕になるんですが、デザートに七夕の天の川をイメージしたゼリーを作っているので楽しみながら食べてほしいですね!

※それでは7月行事食の紹介です。

・梅しらすご飯

・鶏ささみの冷やし素麺

・揚げ茄子とピーマンの味噌炒め

・玉葱のもずく和え

・七夕ゼリー

次回8月の行事食もお楽しみに!

 

 

カテゴリー: 未分類